スポンサーサイト


「Misty Mystery」


このシングルのリリースイベントに、友人たちと参加しました。
イベント自体は、由利さんとおかもっちのステージが2回。
ただその日は、ステージの合間にラジオの公開収録がありました。
同じ敷地内ということもあり、そちらにも参加している人が多くいましたね。
なので、朝から並んでそれらの整理券を入手し、一日中会場付近にGARNET CROWファンが大勢いたことになります。
あの人たち、さっきも会ったなぁ。
そんなことが度々ありました。
私たちも誰かにそう思われていたかもしれませんね。


整理券の列に並んでいるとき、その前後にいた人たちと仲良くなりました。
おしゃべりしたり、「Misty Mystery」の特典のカードを交換したり。
ちなみにそのカードは、メンバーのモーニングコールをダウンロードできるQRコード付でした。
ダウンロードし合って、かっこいい!とか、聞えづらい!なんてはしゃいでいましたね。
待ち時間も楽しい時間でした。

ライブの時間には、天気予報で言っていたとはいえ、雨も降りました。
由利さんが手を空に向けて「えいっ!」とやってみたり。
おかもっちが恐縮していたり。
そんな思い出もあります。

2回目のライブ後にはポスター手渡し会に参加しました。
ラジオ出演も含めると、一日がかりのイベントでした。
それでも由利さんとおかもっちは最後まで笑顔でしたね。
疲れていないはずないのに、本当にすごいなと思いました。


「Misty Mystery」を聴くと、このイベントとともに、ツアーライブのオープニングを思い出します。
サビ始まりにぞくぞくしました。
そして、カップリングの「live」もライブでの思い出がたっぷりあります。
シングルで聴いたときからすでにもう、ライブが楽しみでした。
イントロからして、大盛り上がり間違いなしでしょう!と。
GARNET CROWとしては珍しく、このカップリング曲はアルバムにも収録されています。
それだけメンバーもお気に入りだったのでしょうね。
アルバムでは生楽器バージョンにする力の入れ様です。
曲調はアップテンポですが、どこか哀愁がただよっています。
ハッピーなだけの日々を描いているわけではないからでしょうか。
Dメロのあとには特にそう感じます。
明日の先を指しながら、過去を振り返る。
もしくはその逆かな。
ノリノリで聴きながら、そんなことを取りとめもなく考えてしまいます。


ちなみに、このシングルの初回限定盤には「Misty Mystery」のPVが付いています。
注目すべきはサビ前のおかもっち。
私の中では、なかなかかっこいいなぁと思うシーンです。
観る機会のある方はぜひご注目くださいね。

関連記事

コメント

@イクスピアリ

今週から週1回の更新ですね。
そしてついに来ました!『Misty Mystery』リリースイベント!
私のブログでコメントして頂いた際に「今ちょうど、このイベントの
ブログ記事を書いています♪」と書かれていたのを覚えていましたよ~。

ラジオの公開収録、ありましね~。
って、これには自分は全く参加していませんが(笑)
二部のみの参加だったので。。。
きっとファン同士で、「あ、またこの人に会ったなぁ」とか思って
いたのでしょうね♪
それも含めてイベントの楽しい思い出。
けいさんにもぜひお会いしたかった。。。

自分が現地についた時はもう雨はやんでましたが、おかもっちの
パワーはある意味すごいです。
それをはね返すゆりっぺのパワーはもっとすごい(笑)

自分も同じく2回目のポスター手渡し会に参加しましたが、
ゆりっぺはとびっきりの笑顔で手を振ってくれました。
ま、これにはちょっと訳があるのですが、もし気になりましたら
私のイベントレポを読んで頂ければと(笑)

そう言えば最近『Misty Mystery』のPVを見てなかったな~。
謎の外人影武者(?)がまさにミステリーです。
分かりました、「サビ前のおかもっち」ですね!
大丈夫です。今度はぜひ注目して観ますよ!!

Holy groundさんへのお返事

そうなんです。今週から木曜日のみの更新になります。
年末年始はお休みしますので、記事もたまってきました。
今はちょっとつらかった時期のことを書いています。
早くライブの記事を書きたいです!
ラストライブは、あんまり湿っぽくならないように…と思ってはいます(笑)

私もHoly groundさんのイクスピアリのイベント記事、覚えていますよ☆
現地でほんとうにすれ違っていたかもしれませんね!
おかもっちの雨パワー、を跳ね返す由利さん・・・
たしかにすごいです!! (笑)

「ミスミス」のPVは、最初見たとき、外国人にびっくりしましたよ!
映像の作りもおもしろいですよね。
私もこの記事を書いた2ヶ月前に見たきりです。
どうぞおかもっちによろしくお願いします(笑)

イベントレポ

けいさん、度々すみません。

1つだけ気になったので。
けいさんに読んで頂いたイクスピアリの記事は自分の中では
イベントレポの位置付けではないものでして。
実はけいさんにコメント頂いた記事の1年前にイベントレポとして
アップした記事があるんです。

こちら↓
http://gizenshamitaina.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
※[URL]にこのリンクのアドレスを入力してありますので、
 クリックして下さいね!

半強制的な感じになってますが(笑)、お暇な時に読んでもらえればと
思います。
もし既に読まれていたら、ごめんなさい。

Holy groundさんへのお返事

わざわざコメントいただきましてありがとうございます☆

Holy groundさんの、イベントレポの記事ですね。
はい、こちらも読ませていただいていますよ(^^)♪
こちらこそ、分かりづらい書き方で失礼しました!

ところで、最初に読んだときから気になっていたのですが…
由利さんには何と声をかけたのですか?
伏せ字はやはりヒミツでしょうか?(笑)

秘密

けいさん、こちらこそ失礼しました。

過去記事まで読んで頂いていたんですね。
ありがとうございます!

ゆりっぺへの一言、やはり気になりますよね・・・?
いえ、大したことではないのですが、書いてしまうと個人情報が・・・(笑)
ゆりっぺとのある共通点をアピールしたんです。
おっと、これ以上はご勘弁を(笑)
ちゃんとお伝えできなくてすみません!

Holy groundさんへのお返事

変なことを聞いてしまいすみません!
ここで言ってしまったら、伏せ字にした意味がなくなっちゃいますよね。

由利さんと共通点があるんですね(*^^*)
私は...性別くらいでしょうか...(笑)

お答えいただいてありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

