スポンサーサイト


更新頻度のお話とご挨拶


こんばんは★
当ブログにお越しいただきましてありがとうございます(^^)
この記事は、いつもの予約投稿ではなく、リアルタイムで書いています。
1日に2つの記事がアップされるのは初めてのこと?でしょうか??
今日は読むのが多いなぁと思われた方も、もう少しだけお付き合いいただければありがたいです(笑)


このブログでは「アクセス解析」というものを使用しています。
(個人を特定するものではありません。どうぞご安心くださいね。)
アクセス解析で分かるのは、リンク元(どのサイトから来たのか)やクリック先(どのページを見たのか)などです。
このブログのリンク元で一番多いのは「リンク元なし」、つまり「ブックマークから」。
その解析結果を見るたび、「常連さんになってくれてるのかな~♪」と想像しています。
更新を楽しみにしてくれているのかも!と思うと、本当に嬉しくなります!!

さて、今日はその更新についてのお話です。

現在は週2回、月・木でブログ記事を更新しています。
この更新頻度で続けられたのは、ブログ開始前に書きためた記事があったからです。
少し前までは、週に2つ以上の記事を作成して、さらにたまることもありました。
ところが最近になって、記事を書くスピードが落ちてしまいました。
いつものように書いてはいるのですが、どうにも「形」にならないんです。
書いては消して、もしくは書けずにパソコンの前でうんうんとうなっていたり…。
いつもなら、次はこのシングルかぁ♪なんて、嬉々として書いていたのですけれどね。
いえ、今でも記事を書くのは楽しいんです。
ただ、「ラスト」というものが多くなってくると、どうしても思いにふけってしまって。
それでも、「書かない」という選択肢はまったく出てきません。不思議なくらいに。
なので、今までより時間はかかるかもしれませんが、これからも書いていこうと思います。

そんなわけで、来月半ばより、週1回の更新となります。
ちょっぴり寂しげな内容の記事が多くなるかも知れません。
けれど、最後まで楽しい思い出を作ってくれたGARNET CROWについて、思いのたけを書きつづっていきたい。
今はそんな気持ちでいます。


最後に、アクセス解析についてもう少し書きますね。
アクセス解析の項目に、「検索キーワード」というものがあります。
これは、「何というキーワードを入れて検索した結果、このブログに来たのか」が分かるものです。
一番多いのは「GARNET CROW」と曲名、または「ライブ」などを組み合わせたもの。
たまに「このキーワードでこのブログに行き着くの?」と思うものがあります。
「ニコニコ」というキーワードが入っていたときには、自分でも検索してみました。
このキーワードを入れた方はきっと、「ニコニコ動画」が目的だったのでしょうね。
残念ながらこのブログでは、「ニコニコ笑って」という意味で使用していました(笑)
こんな風に思いがけずたどり着いて、でもその記事を少しでもおもしろがっていたらいいなぁ…
と勝手に願っています(^^ゞ

関連記事

コメント

秋の夜長

けいさん、こんばんは。

毎週のようにコメントしてすみません。
ガーネットの話題で今これだけちゃんと毎週更新されるブログは
他には見当たらないのでそれが嬉しくて♪

久々のリアルタイム更新ですね。
記事がたくさんあるのはありがたいことですよ!
訪問者の皆さんは絶対そう思っていますので、私が代表してお礼を申し上げます(笑)

そうですよね、常連になってくれる人がいると嬉しいですよね~。
逆に常連だった方の訪問がなくなると淋しいもので・・・。
たまにプロバイダーが変わったらしく、しばらくそれに気付かないで
ずっと別人だと思い込んでいたこともありました(笑)
いずれにしても訪れてくれる方にブログ更新のエネルギーを
頂いていることは間違いないですよね。

「ラスト」。。。
この言葉を使い始めているということは、記事の内容も終盤に
差し掛かってきているのでしょうか・・・。
ちょっとツライ気持ちにもなっていらっしゃるのかもしれませんが、
それでも「書かないという選択肢はない」とのことなのでちょっと安心しました。
解散が近づくにつれて記事の内容も寂しげなものになっていきがちですが、
けいさんのGARNET CROWへの感謝の気持ち、ぜひ私も含めた他のファンの
方々へ伝えて頂きたいです。
無理せず週1回の更新で継続していって下さいね。応援しています!

そうそう、たまに面白い検索ワードでたどり着かれることがありますよね。
「GARNET CROW」の"ガ"の字もないのにどうやってこのブログへ?
なんてことも(笑)
そういう時はなんか逆に申し訳なく思ってしまったり。。。(笑)

また長くなってしまいました。月曜日の更新も楽しみです!

Holy groundさんへのお返事

Holy groundさん、いつも訪問いただきましてありがとうございます☆
毎週のコメントも(^^)
こうやってお話する楽しみがあるから、更新は途絶えないようにしないと!と思えるんですよ。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね!

あら、1日に2回の記事はありがたいですか?他の皆さんも…?
ではでは、そのように思っておいちゃいますね♪(笑)

Holy groundさんもアクセス解析見ていますか★
プロバイダーまで見ているんですねー!
私はいつも、記事内に書いた項目くらいです。
たまに「地域」を見て、「日本以外からの訪問は…」なんて見ていますけどね(笑)

昨日は会報を最後まで読んで、またちょっと涙ぐみそうになってしまいましたね(^^ゞ
それでも、やっぱりメンバーがライブを楽しんでいる様子やそのコメントを読むと、元気が出たりもします。
最近は、解散してからの年月に思いをはせて、しみじみとした気持ちになるんですよね。
「悲しい」という強い気持ちよりも、しみじみと「寂しい」と。

記事の数もそろそろ残りが数えられるくらいになってきました。
このままのスタイルでいくと…春頃まででしょうか。
でもきっと、GARNET CROWへの思いを書きたくて、もっと長引きそうな気もしますね(笑)
「GARNET CROWへの感謝の気持ち」、たっぷり書いていきます(^^)v

ほんとうに、よくここに来たなぁと思う検索キーワードってありますよね!
たしかに私も「紛らわしい言葉使ってすみません。。。」と思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

