【音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 ~唄を海風に乗せて~】


GARNET CROWデビュー10周年を迎えた2010年。
その前年の2009年から、ライブやイベントが盛りだくさんでした。
本当に楽しかったです。
そして次の年の2011年。
実はこの年も多くのイベントに参加することができました。
まずはその第一弾となった「音魂ライブ」です。


暑かった!ともかく暑かった!!
その記憶が真っ先によみがえる、真夏のライブの思い出です。
場所は逗子海岸に特設されたライブハウス。
夏の間に日替わりでアーティストが出演していました。
この日はオープニングアクトの後、トップバッターで由利さんとおかもっちが登場するとの話でした。
ともかく二人の出番まで頑張らねば…!
蒸し暑い中で友人と二人、倒れないようにとだけ気をつけていました。

そしていよいよ由利さんとおかもっちの登場です。
二人とも暑さを話題にしつつ、おかもっちは「汗でギターが…」と気にしつつ、のステージでした。
それでも、海の見えるロケーションを楽しんでいましたね。

この日一番の思い出は「Smiley Nation」です。
ライブ初披露にもかかわらず、サビでは客席からみんなで「スマイリーネイション!」と叫びました。
そのときの由利さんの嬉しそうな顔といったら!
とても印象に残っています。
のちのライブではすぐに定番となった「スマイリーネイション!」の大合唱。
その一番最初を体験できたのは、とても贅沢だったなぁと思います。


由利さんとおかもっちはその後2回、音魂ライブに出演しました。
この年の冬と、次の年の夏です。
冬の音魂は場所が遠かったために断念。
次の年の夏は、ちょっと迷ったのですが、結局参加しませんでした。
あの暑さにまた耐えられるかどうかが心配だったからです。
それくらい、この時の暑さは強烈でした。
一緒に参加した友人とは今でも「ほんとに暑かったよね!」と笑い合っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)