

『All Lovers』


GARNET CROW初のコンセプトアルバムです。
ベストアルバム同様、新曲は1曲で、別アレンジの曲も2曲だけ。
それでも私は、なんだか嬉しくて買ってしまいました。
かわいくて大好きな「Mr.Holiday」から始まるのも良かったですね。
いつもと違う曲順で聴くと、それだけで新鮮な気持ちになりました。


アルバムの最後は、新曲の「空に花火」でした。
初聴きの時から、聴くたびにどんどん好きになっていった曲です。
歌詞には対比が多く使われています。
思いつきのような、独り言のような言葉。
なのに、聴いているとぐいぐいと入り込んでくる感覚におちいります。
きっと由利さんの、静かに力強い歌声の成せるわざでしょうね。
後半は、曲の盛り上がりを受けてさらに感動的に。
一度聴くと、もう一度…と繰り返して聴いてしまいます。
今もまだまだ好きになっていっている曲です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

