スポンサーサイト


ちょっとした近況報告とご挨拶


こんばんは!
久しぶりにリアルタイムの更新です☆
以前お話ししたことがありますが、通常の記事は1ヶ月ほど前に予約投稿しています。
なので、こんな風に更新されている記事は…
何か話したいことでもあるのかなぁ、と温かい目で読んでいただければ幸いです(^^ゞ


タイトルどおり、私の近況です。
近頃急に、『Terminus』が聴きたくて仕方がなくなっています。
いえ、毎日聴いているのですけれど、聴いていない時間に「早く聴きたい!!」となっているんです。
この感覚、すっごく久しぶりです(^^)♪
アルバムに限らず、GARNET CROWの新曲が出たときはいつも、「早くまた聴きたい!」と思っていました。
移動中も、持参した歌詞カードを見ながら曲を聴いていましたね。
酔いやすい体質なのに、頑張っていたものです(笑)

新曲に限らず、同じような感覚になることはありました。
けれど、このアルバムに関してだけは、今の状況に自分で驚いています。
10枚目のアルバム『Terminus』は、GARNET CROWの最後のアルバムです。
そして、このアルバムを引っさげたツアーライブの最終日に解散の発表がありました。
その記憶が強すぎて、辛すぎて、なかなか聴き込むことができなかったアルバムなんです。
ライブ後は、歌詞カードもあまり開きませんでした。
それが、なぜ今になって?といった感じです。

その答えとしては、時が過ぎたから、ということになるでしょうか。
ブログを始めよう!と決めたのが、1年前の今頃。
それから少しずつ思いを綴ってきました。
書いて、言葉にしてきたことも関係しているのかもしれません。
解散から2年以上、解散の発表からは2年半が経とうとしています。
今なら冷静に、しっかり曲を聴き込んで、言葉にできそうな気がします。


そんなわけで、『Terminus』はしっかりとレビューを書きたいと思います!
その記事が出る頃には、このブログも終盤に差し掛かっているでしょうね。
その頃までどうぞ見捨てずに、お付き合いくださいませ!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

