スポンサーサイト


「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」


この2曲は、両A面シングルとしてリリースされました。
どちらもアニメ「メルヘヴン」のタイアップ曲です。
それぞれのシングルにテレビバージョンが収録されています。
「風とRAINBOW」のテレビバージョンは、オリジナルとかなり変わっています。
サンバでノリノリなんです!私はこちらのバージョンも好きですね。
比べて、オリジナルはクールな感じ。
ライブで「新曲です!」と初披露されたときはぞくぞくしました。
服をちらっと見せる由利さんのしぐさがかっこよかったですね。


カップリングの「廻り道」を聴くと、当時のことを思い出します。
新しい生活を始めた頃で、近所を散歩しながら口ずさんでいました。
ゆったりとしたイントロから始まり、アップテンポになって、サビで盛り上がる。
とてもロマンチックな曲です。
ライブでは、サビでオレンジのライトがぱっとつきます。
それがすごくきれいなんですよね!
この曲に関して、ネット動画のインタビューで由利さんがおっしゃっていたことが印象に残っています。
「日々、廻り道です」
最初は笑ってしまいましたが、よく考えると、由利さんらしい言葉だなと。
今はどんな道を行かれてるのかなぁ。
なんて、おせっかいなことを考えてしまいます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

