ちょっとしたお話とご挨拶


こんばんは(^^)
いつもの方も、はじめましての方も、当ブログにお越しいいただきましてありがとうございます☆

今回はあいさつから入ってみました。
というのも、久しぶりにリアルタイムの更新だからなんです。
記事はいつも予約投稿しています。
毎週月・木の11時30分にきっちり更新されているのはそのためです。
ちなみに、8月10日と13日の記事をこれから予約投稿します。
ブログにアップされるのは1ヵ月後ですね。
そしてこの記事、書いたのはさらに1ヶ月前だったりします。


なぜこんなにタイムラグがあるのかと言いますと、このブログを始めようとした頃の話になります。
昨年の夏頃、「ブログを書こう!」と思い立ちました。
開設は3月29日か30日。
それまでに書きたいことをすべて記事にしておく。
そう考えました。
すべて形を作ってから、少しずつアップしていくつもりだったんです。

最初はノートに書いていきました。
ブログに書きたいこと。伝えたいこと。
それから、曲のレビューやライブの思い出、ファンとの交流など。
思いつくままに、曲を聴いたりライブDVDを観ながらつらつらと書いていました。
やっぱり書くって楽しいなぁ!と感じましたね。

結局、ブログの記事としてはほとんど書けませんでした。
予定通りじゃないけど、ともかく始めちゃおう!
ということで、日にちだけは予定通り(ちょっと迷って決めましたけど)、3月30日に始めました。
3月30日は、GARNET CROWの解散が発表された日です。
私はこの日から、厳密に言うとあの瞬間から、何かが変わってしまいました。
3月29日のデビュー記念日よりも、その次の日が記憶に残ってしまっているのは残念にも思います。
いつかまた、違った気持ちで迎えられるのかなと思いますけれどね。

そんなわけで、ブログを始める前に書き溜めた記事の分だけタイムラグがあります。
今は、書けるときに書いておこう!となりつつあるので、タイムラグはもっと長くなるかもしれませんね。
1ヶ月前に予約投稿する、というのは厳密ではなかったのですけれど、いつの間に決め事になりました。
そして一度予約投稿したら、記事にはほとんど手を加えません。
なので、ブログにアップされた記事を読むと、懐かしく感じたりします(笑)

記事のアップを月曜日と木曜日のお昼前にしたのには、ささやかな理由があります。
それは、私が週の中で「ちょっと疲れたなぁ」と思う曜日だからです。
私は他の方のブログを読んでいて、元気をいただくことがあります。
昼休みに読んだり、行き帰りの電車の中で読んだり。
私のブログもそんな風に読んでもらえたらいいなぁ、なんて勝手な願いが込められています。
その割には、沈んだ気持ちもそのまま書いてしまっているブログですが…。
そのあたりは…ご了承いただきたいかなと…m(_ _)m

今週末に書く予定の記事は、7thアルバム「STAY」とそのツアーライブです。
こんなことを書きたい!とノートにメモしていたのは、昨年の冬頃だったでしょうか。
ノートを見ながら、曲を聴きながら、そのとき思うことも合わせて、ブログの記事にしていきます。
うんうん唸りながらの作業です。
なのに、無性に、めちゃくちゃ楽しい!
…今夜はもう寝る予定ですが、なんだかわくわくしてきちゃいました(笑)


以上、こんな感じで「笑ってまた会える」は形作られています、というお話でした!
まだまだ書きたい思い出がいっぱいあります。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです(^^)♪

関連記事

コメント

こんにちは

どうも、いつもお邪魔しています(笑)
昨日の夜訪問したところ、いつもと違う感じのタイトルが
目に留まり記事を拝見しました。
なるほど~、そういうことだったんですね!
予約投稿であることは以前書かれていたと思うのですが、まさか
1ヶ月先の記事をもう投稿されているとは思いませんでしたよ。
けいさんの記事を読んでいるとガーネットのことが好きで好きで
たまらないんだなぁという気持ちが強く伝わってきます。
けいさんご本人もホントに楽しんで書かれているとのことで
ぜひブログを長く続けてほしいと思います。
解散後、ガーネットをメインに更新されているブログが
少なくなってしまって。。。

そして月曜と木曜に更新するのにはそんな理由があったんですね。
自分も月曜は休み明けということで体調がイマイチ優れず、
木曜日はあと一息という感じの曜日だなぁ。
私も今のガラケーをスマホに替えたら、ぜひ通勤中などに
けいさんのブログを拝見したいです!
それまでブログ続けて下さいね。

ちなみに今はファンになってから年代順にライブやシングル・
アルバムについて記事を書かれていますが、全部終わった後は
どうなるのでしょうか・・・?
「それはまだ聞かないで!」と言われてしまうかもしれませんが
気になってしまいまして。。。

Holy groundさんへのお返事

Holy groundさんは紛れもなく、「いつもの方」ですね☆(笑)
お忙しい中、体調もまだ回復されていないのにコメントまでいただきましてありがとうございます!

そうなんです。一ヶ月前に記事を投稿しちゃっています。
記事を書けないときが続いても更新は途切れさせたくないなぁ、という思いがあったものですから。
なので、もし私が1ヶ月間寝込むことがあっても、ブログは安泰です(笑)

Holy groundさんも月曜日と木曜日は似たような感じなんですね!
更新する曜日を固定したのは思いっきり自分の自己満足でしたが、ちょっと安心しました(^^)

このブログは、ガラケーから見られないのですか!?
私はガラケーの頃からお気に入りのブログはそちらで見ていましたので、このブログも見られるのだと勝手に思っていました。
スマホに替えた際には、隙間時間の休息のお供にしていただけたらと思います★

私の記事、GARNET愛が伝わっていますか(^^)
そう言っていただけると嬉しいです☆
長く続けてほしい、という言葉もほんとうにほんとうに嬉しいのですが、このブログの最後はほぼ決まっています。
「全部終わった後」は、ちょっと変則的になるかもしれませんが、いくつか記事を書いて終わりにしようかと。
それまでどうぞ、このブログを一緒に楽しんでくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)