「まぼろし」


このシングルCDは、買って開封するまでどきどきしていました。
「まぼろし盤」かもしれない!という期待があったからです。
100枚限定の「まぼろし盤」は、メンバーの直筆サイン入りでした。
結果は・・・普通盤でした。
姉にも頼んで買ってもらいましたが、こちらも普通盤だったとのこと。
実はこの後あるイベントでも一枚購入して、計3枚になりました。
こちらも普通盤でしたね。
その後、メンバーがサインを書いている様子を会報で見ました。
一枚一枚書いている姿に、やっぱり欲しかったなぁ・・・と思いました。
けれどそれ以上に感じたのは、メンバーの「ファンに喜んでもらいたい」という想い。
とてもとても、嬉しかったです。


この曲は、GARNET CROWらしいといえばそうなのですが、それまでにない感じだと思います。
最初はどこか、つかみどころがない感じがしましたね。
ちなみにアルバムには別バージョンが収録されています。
AメロとBメロが入れ替わっている、という表現で合っているでしょうか?
それにともなって、歌詞もそのまま入れ替わっています。
初めて聴いたときには、不覚にも気付きませんでした。
アレンジも変わっていて、シングルとはまた違った雰囲気になっています。
シングルバージョンもアルバムバージョンも、「すこし・ふしぎ」な感じの曲です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)