FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ROCK&BLUES NIGHT at hillsパン工場】


毎週木曜日に開催されていた、大阪hillsパン工場のTHURSDAY LIVE。
おかもっちが出演した回に参加したことがあります。
GARNET CROWのバレンラインライブで、ステージが見えなかった会場です。
チケットの予約開始時間とともに、早い番号を取らねば!と、ケータイ片手に必死だったのを覚えています。
無事に取れたときはほっとしましたね。
今までに何度かライブのため大阪遠征をしましたが、この頃はまだ慣れていませんでした。
1泊2日のスケジュールをきっちりと立て、肩掛けのバッグを新調し、新幹線でのお供にとウォークマンを買いました。
行く準備もまた楽しかったですね。


地下のライブ会場に入って、人の流れるままにずいずいずいと前のほうに行きました。
もう少し端とかうしろのほうが見やすかったのでは・・・
また見えなかったらどうしよう・・・
人が入ってくるにつれ、そんな不安がふくらんできました。
が、以前と違ってステージは目の前。
おかもっちはどのあたりに来るのかなぁと、どきどきしながら待ちました。
結果、めちゃくちゃ近かったです!
おかもっちの足元までよく見えた記憶があります。
ライブ中もトーク中も、近い近い!と思いながら見ていました。
おかもっちの他に、2組のアーティストさんが出演しました。
おかもっちがGARNET CROWのメンバー以外の人とやり取りしている姿は新鮮でしたね。
ライブの内容よりも、そんなことのほうが記憶に残っていたりします。


ライブが終わり、会場を出ると外は小雨。
いつの間にか定番となった「おかもっち雨男説」は、この頃には出ていたでしょうか。
GARNET CROWのライブでも、天気が悪い日はみんな決まって「おかもっちのせいかぁ~」なんて笑っていましたね。
MCでは由利さんにいじられたりして。
雨降りでもちっともイヤな気分にならなかったのはおかもっちのおかげだなと思います。
ちなみにこのライブで買ったのは、おかもっちのシングル「Sweet×2 Summer Rain」でした。
こういうのだけはほんと覚えているものですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。