【OKAMOTO NIGHT at hillsパン工場】


私の覚えている限りでは、2006年頃、自宅のネットをフレッツに変えました。
フレッツのサービスで、hillsパン工場のTHURSDAY LIVEが毎週生中継されていたからです。
ライブレポをブログにアップしている方もいて、いつも読ませていただいていました。
大阪までは行けなくても、せめてパソコンで観られるのなら。
最初の目的はもちろん、GARNET CROWのライブを観るためでした。
けれど結果的には、様々なアーティストさんのライブを楽しむことになりました。
もっと早くフレッツに変えていればよかった!
と思いつつ、当時はライブを観るのがほんとうに楽しかったです。


フレッツでのライブ視聴を始めてからおそらく数ヶ月後、いよいよお待ちかねのライブが!
GARNET CROW・・・ではなく、おかもっちのライブ「OKAMOTO NIGHT」です。
私が視聴した最初のOKAMOTO NIGHTは、2006年の5月、だったかと。
おかもっちがソロ曲を歌い、いつものギター演奏だけでない姿にキュンキュンしていました。
OKAMOTO NIGHTでは、途中からメンバーが勢ぞろいして「GARNET NIGHT」になることもありました。
おかもっちだけで物足りないわけではないのだけど。。。
と言い訳しつつ、やはりGARNET CROWのライブになると嬉しかったですね。
何度か視聴した記憶があります。

ちなみに、この日のOKAMOTO NIGHTはGARNET NIGHTにならず、ゲストの荒神直規さんがいらっしゃいました。
GARNET CROWの曲を歌うとのこと。
何の曲かと思っていると、なんと「夢みたあとで」。
歌の良し悪しでなく、気持ち的に、聴きたくなかったなぁという感想だけ覚えています。
その時はちょうど、GARNET CROWにどっぷりハマり始めていた時期。
なにもこの曲を選ばなくても・・・
そんな気持ちになりました。
今だったら逆に、カバー曲としてのほうが冷静に聴けるかもしれません。
そんな日が来るなんて、このときは思いもしませんでしたね。
不思議な気持ちです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)