スポンサーサイト


『Best~Best Selection 2000 to 2005~』


私がこのアルバムを思い出すとき、真っ先に思い浮かぶのは、特典で付いていた卓上カレンダーです。
GARNET CROWポスターをどーんと貼るのが気恥ずかしかった私には、最適のサイズでした。
1年が経ったあとは、カレンダーのケースにライブグッズのポストカードを飾りました。
部屋の中にGARNET CROWがあるだけで気分が上がりましたね。
ちなみに、定位置はテレビの上。あの頃はアナログでしたからね。
テレビの上に物を載せていた頃が懐かしいです。



このベストアルバムはデビュー5周年の年に出ました。
それまでにリリースされた全シングル曲と選曲されたアルバム曲、そしてセルフカバー曲が収録されています。
初収録の曲は少ないものの、アレンジ違いや再録されたものもあり、わくわくしながら聴いていました。
ライブ音源の「夢みたあとで」も、CDで聴くと新鮮でしたね。
記念のアルバムですので、それだけで嬉しかったというのもありました。
たまにふと思うこと。
これからはもう、メンバーと一緒にお祝いすることのない月日が流れます。
私はいつまで「○周年」と数えていくのだろう。
忘れないと思っている記念日たちさえも、次第に忘れてしまうのだろうか。
それが自然なのかなと思う反面、寂しさも感じています。

このアルバムの特典は、卓上カレンダーの他にもう一つありました。
5周年のプレミアムライブの応募はがきです。
もちろん私も応募しました。
そして、落選。
倍率も高かったのだろうし、仕方ない。
そう思ってはいても、結果が出てからしばらくは、行きたかったなー行ける人はいいなーという気持ちでいっぱいでしたね。
その後、期間限定でしたが、無料動画サイトのGYAOでこのライブが配信されました。
大喜びでさっそく観賞。
ステージが華やかで、通常のライブとは違うなぁ!とドキドキしましたね。
配信期間ぎりぎりにもう一度観ようと思ったら家のパソコンが壊れて、慌ててネットカフェにまで行った記憶があります。
このライブのフルDVD化、今でも望んでいるんですけどね。もう無理でしょうか。
とても良いライブなだけに、ほんと残念です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

