スポンサーサイト


【GARNET CROW filmscope 2005】


GARNET CROW初のファンクラブイベントの開催は、デビューから5年が経った頃でした。
【GARNET CROW filmscope 2005】
その名の通り、フィルム上映のイベントです。
事前の告知では、メンバーの出演はなし。もちろんライブもなし。
それでも、ライブとはまた違う「ファンクラブイベント」という響きだけでもう、わくわくどきどきでした。
聴くと、このイベントを思い出す曲があります。
「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」です。
イベントの直後に発売されたシングルで、イベントの最後にPVが流れました。
PVを見られる機会が限られていた当時、フルで、しかも大きなスクリーンでしたから、かなり印象に残っています。


メンバーの出演はないと聞いていたこのイベント。
なんとサプライズでおかもっちが登場しました!
すべての会場、回に出演したとのことでしたね。
おかもっちへ質問するコーナーがあり、私もこの機会に何か・・・と急いで考えました。
客席とおかもっちのやり取りはすっかり忘れてしまいましたが、みんなマニアックだなぁと思ったような気がします。
さすがファンクラブイベント、ありきたりなことは聞かないんだなぁと。
ちなみに、私もおかもっちへの質問を考えついたのですが、手を上げる勇気が出ないままタイムアップに。
私は何を聞こうと思っていたのかなぁ。
今となってはかなり気になります。うーむ・・・。

サプライズはもう一つありました。
私が参加した最終日の最終回のみ、古井さんが電話出演したのです。
古井さんのトレードマークのサングラスの話題だったように思います。
おかもっちとのやり取りがほのぼのしていて、いつもこんな感じなのかなぁと、普段の様子を垣間見たような気がしました。

イベントでは、ツアーライブのときのようにグッズの販売がありました。
メンバーそれぞれが考案して作られたものでしたね。
その時に購入したグッズで、今も愛用しているものがあります。
しばらく大切にしすぎて眠らせていたこともあり、まだまだ使えるんです。
使うときに一瞬だけ、やさしい気持ちがよぎるような気がして、もう少し現役で頑張ってほしいなと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

