スポンサーサイト


「君という光」


コナンのオープニング曲で流れたときは、最初のAメロがカットされていました。
CDで聴いて、たしかにカットしても聴けるけど・・・と、複雑な気持ちになりましたね。
タイアップ曲は、嬉しい反面、ここがいいとこなのに!とジレンマでした。
フルで聴いてほしい!と。
とくにこの曲は、最初と最後の歌詞がリンクしているんです。
それを知った時はよけいに「フルで・・・」と思いましたね。


この曲はPVの印象が強いです。
由利さんの横顔がともかく美しいんですよね。
撮影場所の洋館もGARNET CROWにぴったりで。
その頃の、私が持つGARNET CROWのイメージそのものだった気がします。
儚さと強さを合わせ持つ、気高い雰囲気。
ライブやイベントでメンバーの柔らかい人柄にどれだけ触れても、そこは変わりませんでした。

GARNET CROWは公式ホームページの日記とスタッフさんのブログ以外、ネットで発信する場を持っていませんでした。
そのことについて、由利さんとおかもっちがインタビューで話していたことがあります。
「めんどくさがり屋だから」
「何を言っても炎上するような場が存在しないんだよね」
笑って話していたようですが、私は次の言葉をずっと忘れられずにいます。

「酔った勢いでその姿をアップするようなことがあったらいけない」
「多くのスタッフで築き上げてきたGARNET CROWのイメージを、一時の不注意で崩してしまっては申し訳ない」

見せる、見られることに責任を持っている証なのでしょう。
プロだなと思いました。
そして、GARNET CROWのこういう生真面目さが大好き!!と、誰にともなく叫びたくなったのでした。

関連記事

コメント

『君という光』

「君という光」、私も大好きな曲です。

あのPVも歴史ある建物で撮影されたとあって、
格式高い雰囲気がゆりっぺのキリリと引き締まった表情にマッチし、
とても素敵な映像になっていると思いました。

ビックリ!
自分もつい最近、インタビュー記事で「ツイッター等はやらない」と
ゆりっぺが答えていたことを思い出し、どこかのタイミングでブログに
書こうと思っていたところにこの記事を読んだので、ちょっと驚きました。
そういうメンバーの真面目な性格がとても共感できるというか、
大好きなところなんだよなぁ。
他の芸能人に聞かせてやりたいですよ、ほんと。

けいさんの「GARNET CROWのこういう生真面目さが大好き!!」という
叫びを聞いて、自分も「僕もそう思ってますよ!!」と叫び返したく
なったんです(笑)

またお邪魔しますね!

Holy groundさんへのお返事

「君という光」のPVは、建物と由利さんの表情がほんとうにマッチしていますよね☆
雰囲気がぴったりです。

あら!Holy groundさんも同じタイミングで、同じところに共感していましたか(^^)
他の芸能人に・・・
たしかに、です(笑)
一緒に叫んでもらえて光栄ですよ♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

