スポンサーサイト


「クリスタル・ゲージ」


キラキラとしたイメージの曲です。
歌詞が音に合わせて踊っているような感じでしょうか。
ふわふわと、由利さんが詞を音にのせていくような、そんな歌い方です。
間奏のギターがきれいだなぁと、聴くたびに思います。
ふーっと来て、去っていく。
聴き始めると、あっという間に終わってしまって、繰り返し聴いてしまいます。


最初、この曲がシングル曲だと知ったときは意外に思いました。
今まで聴いてきたGARNET CROWの曲とはどこか趣が違う。
そんな気がしていたからです。
歌詞も今まで以上に難解で、どう捉えていいのか分かりませんでした。
でも、GARNET CROWはこういう曲もシングルで出すのかと、新鮮な気持ちにもなりました。
のちにメンバーがインタビューなどで話していたことがあります。
「クリスタル・ゲージをシングルで出せたことは大きなことだった」と。
それを読んで、とても安心した記憶があります。
私が感じたシングル曲としての違和感は、外れたことではなかった。
メンバーも意識していたことなのだと。
この頃から、GARNET CROWに対するイメージが私の中で出来つつあったのかもしれません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

