FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GARNET CROW LIVE TOUR 2002 ~first live scope~】


ライブDVDのリリース情報でGARNET CROWの初ライブを知った私。
そんな訳で、初めてGARNET CROWのライブを観たのは、この1stライブのDVDででした。


1曲目の「call my name」を聴いたときの衝撃は、忘れられません。
生の、ライブのGARNET CROWって、こんなにすごいの!?
私はおそらく生まれて初めて、「興奮で鳥肌が立つ」という経験をしました。
DVDを観ている間は、その迫力に圧倒されっぱなしでしたね。
じっくり味わいたくて、夜に1人でパソコンの前で繰り返し観ました。
一緒に盛り上がれるようになったのは、2回目・3回目からでしょうか。
MCで話しているのはボーカルの由利さんのみで、他のメンバーの声を聞くことはできません。
それでも、みんなすごく楽しそうだなー、ライブっていいなーと思いました。
後に友人たちから聞いて知ったのは、このライブのチケットは入手がかなり困難だったということ。
当時からファンがそんなにいたのだと知って驚きました。

このライブDVDの発売日は当初、2月5日でした。
それが2月26日に延期されて、私はその日に買いに行きました。
そんな日にちまで覚えているのは、前日の25日が試験日だったからです。
予定通り5日に発売されていたら、その後は試験勉強どころではなかったかもしれません。
ライブDVDを観てからしばらくは、頭の中でその映像と音が響きっぱなしでしたから。
次のライブには必ず参加したい!という思いでいっぱいでした。

GARNET CROWはそれからほぼ毎年ツアーライブを行ないました。
それでも今、私のイメージするGARNET CROWのライブは、この1stライブのものです。
ツアーライブも回を重ねる中で変わっていったものがあり、最後まで変わらなかったものもありました。
今ライブDVDを観ると、その後の移り変わりまで見えてしまいます。
「それぞれのライブで個性があっていい」
「変わってよくなったことも多い」
いくらそう思おうとしても、(たしかにそう思うところもあります)いくつかの点で思ってしまうこと。
「変わらないでいてほしかったな」
そんな思いがふとよぎるとき、最初に観たライブのインパクトがいかに強かったのかを実感します。
参加していないにもかかわらず、不思議なものです。
関連記事

コメント

初めまして

Holy groundと申します。

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
解散後に開設されたブログを発見すると、とても嬉しいです。
しかもガーネット以外の記事は書かないという徹底ぶり。
そうゆう姿勢、個人的には大好きです(笑)
一応自分もブログをやっていますが、基本ガーネットに絞って
書いていますので。

時間がなくてまだ全ての記事に目を通せていませんが、
けいさんは曲の感想の表現が上手ですね。
今度自分が感想を書く際に参考にさせて頂きます(笑)
またファン歴がかなり長いようで羨ましい限りです。
実際にライブに参加された方でないと伝えることができない
エピソードなど、今後も楽しみにしています。

ちなみに「泰麒」さんのお名前、ファンの方のブログで何回か
拝見したことがありますよ。
迷惑でなければ今後もコメントさせてもらいたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
更新が大変な時もあるかと思いますが、引続き頑張って下さい!
応援しています。

Holy groundさんへのお返事

Holy groundさん、初めまして(^^)
コメントをいただきましてありがとうございます☆
訪問者の履歴からお越しいただいたのでしょうか?
GARNET CROWファンのブログで今も更新している人はいるのかな…
と、あちこちお邪魔しています(笑)
Holy groundさんのブログにも近々また伺わせていただきますね!

うんうん唸りながら書いている記事ですが(笑)、褒めていただけると嬉しいです★

「泰麒」もご存知でしたか(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。