「スパイラル」


「スパイラル」といったらもう、これしかありません。
無限スパイラル!!!
ライブの大ラス(アンコール最後の曲)の大定番という印象が強すぎる曲です。


無限スパイラルに初めて会ったのは、1stライブのDVDででした。
そろそろ終わりかぁ。。。と観ていたら、演奏が終わる間際に由利さんのコールが。
「もう一回歌いたいですかー!」「まだまだいけますかー!」
「ワンッ、ツー、スリー!ゴー!!」

えっ?
なになに??
まだ続くの!?

ライブ会場にいたら、大興奮どころではなかっただろうなと思います。
パソコンの前で、うわーうわーと騒いでいましたからね。
このライブではたしか、5回ほど繰り返してライブ終了。
その後のライブで一番多かったときは11回、私はそのライブに参加していました。
由利さんはずっとノリノリで、でも他のメンバーは苦笑して顔を見合わせていたり・・・。
私も途中で腕を上げるのを諦めていたような気がします。
すっごく疲れましたけど、今ではいい思い出です。

ライブも回を重ねるごとに、由利さんのセリフが変わったりしていきましたね。
いつかの「終電だいじょうぶかー!!」に私は笑ってしまいましたが、「もうムリーー!!」と返した人もいたとか。
最後までいたかっただろうなと気の毒に思いました。
私は、関東以外のライブに遠征するときは必ず1泊していました。
ぜいたくでも、GARNET CROWのライブだから!と言い聞かせていましたね。
1年に1度あるかないかのライブでしたから、心置きなく楽しめるようにしないともったいない気がして。
そんな訳で、次の日朝一番の新幹線で帰って就活をしたり、試験に臨んだりしたこともありました。
それらの結果は…これもまた、今になってはいい思い出で・・・。

そういえば、Mステのスーパーライブはこの曲で出演していましたね。
録画して、何度も繰り返し観ました。
由利さんは緊張していましたし、キーも下げて歌っていました。
演奏時間もかなり短かったように思います。
それでも、やはり動いているGARNET CROWを見られるのは特別なことでした。
客席で観られた人たちがとてもうらやましかったです。
数年後、私もMステ(通常のです)観覧に当たるのですけど、それはまた後ほど書きますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)