FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『SPARKLE ~筋書き通りのスカイブルー~』


このアルバムはレンタルや中古ではなく、初めから新品で買った気がします。
CDを買うこと自体、当時の私には珍しいことでした。
友人に貸した記憶もありますが、こちらも珍しいことだったかと思います。
自分の好きなアーティストの曲を聴いてもらいたい。
そんな思いでCDを貸したりしたのは、GARNET CROWが初めてだったかもしれません。


このアルバム頃までの曲を、私は「初期の曲」と呼んでいます。
ライブの定番曲には初期の曲も多く、聴くとライブの思い出がよみがえってきます。
このアルバムでは、シングル曲の他に「Naked Story」「wish★」「Holy ground」がその部類に入るでしょうか。
とくに「wish★」は振り付けがあるので、いっそう思い出深いです。
ライブ中、コーラス隊や由利さんの手元を見ながら一生懸命だったことを思い出します。
間奏は古井さんの演奏にも注目していましたね。
古井さんの見せ場で、めちゃくちゃ楽しそうに演奏するんです。
そして、盛り上げてくれます。
ライブに何回か参加するうちに、古井さんが客席の様子をよく見て、気にかけていることに気付きました。
手のフリのタイミングを「そろそろだよ~!いくよー!」と教えてくれていたり。
ばらけてきた手拍子を合わせてくれていたり。
メンバーにとっても、頼りになるリーダーだったのだろうなと想像できます。

普段はとっても静かなたたずまいの古井さん。
ライブ中にキーボードを壊してしまったという逸話があります。
あぁ、またあのノリノリな古井さんに会いたいなぁ・・・!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。