FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶と、当時の日記


こんにちは(^^)
木曜日の定期更新記事も残り2つとなりました。
最後まで楽しんでいただけたらと思います。
ちなみに、今のブログ記事を「1stシーズン」、それ以降を「2ndシーズン」と自分の中で名づけています(笑)
(海外ドラマのよう…(笑)

さて今日は、1stシーズン最後の不定期更新かもしれません。
昨日ふと日記を見つけまして、そのことを書いてみようかと思います。
まずは、2013年4月14日のものです。


私の場合、日記というよりも、気持ちの整理をつけるために書き付けていたノート、といったものでした。
なので、毎日書いていたわけではありません。
この日の日記も、まずは前回日記を書いたときから振り返ってみています。
いくつか箇条書きで書いて、そのうちの一つが「GARNET CROW 解散決定」。
「今、これにとらわれ中。つらいですよ、ほんとに」
なんて書いています。

----------
他の悩みごとが「あのことに比べたら」ってなっちゃう。
それだけ大変なことが起こってしまっているってこと。
毎日ちゃんと生活してるけど、もうね、ふとした時に「あの場面」を思い出して、苦しくなる。
まだまだ、ラストライブ最終日までは気持ちがふらふらしちゃうな。
そのあとも怖いけどさ…。
----------

なるべく原文ママで書いてみました。


次の日記は、日付が飛んで、10月中旬です。
「ラストライブから5ヶ月半が経ち、今日はみんなでDVDを観ました」
とあります。
友人たちとラストライブのDVD鑑賞会をしたときですね。

----------
解散発表から泣いて過ごした日々、チケット争奪戦、ライブ後の大合唱…
怒涛の日々は、今もみんなで語り合って、話が尽きないほど。
それくらい濃い時期を過ごしたんだなぁって、何かにつけて思う。
----------

「今も」とありますが、もちろんこれは2013年の話です。
その後、まさかブログを始めるとは思ってもみなかった頃。
3年経った「今も」ブログで語り合えるほどと、思っていたのかどうか…。
さすがにそれは日記に書いてありませんね(笑)

それからDVDの感想を書いています。
こちらもなるべく原文ママです。

----------
まず、オープニングが豪華でびっくりした!
あんなに丁寧なオープニングは今までになかったハズ。
おかもっちのシルエットから幕が下りるスタートは完璧でした。
ぞくぞくしちゃったもの。

DVDで初めてメンバーの表情を見た。
由利さんの緊張した顔。
最初から声にハリがあって、もういつものライブと違うことがはっきり分かった。
あんな表情で歌っていたなんて、見えなかったし、気づかなかった。
今日観て、まさかあんなに…と思いました。
MCをはさんで、だんだんとやわらいでいくのにはほっとしたり。

そして後半、こちらも驚いた。
おかもっちと由利さんが飛んではねて盛り上げているときに映った七さん、古井さんの顔が真剣だったこと。
かたい、というか、七さんはしっかりと客席を見ていたし、古井さんもニコニコなんてしていなかった。
気づくと、由利さんの目もうるんでいたり。
最後はおかもっちも…。
上を見上げたしぐさは、涙をこらえていたのかな、なんて。

DVDを観始めて、中盤からもう、ラストが気になって仕方なかった。
どこまで入るのか。
結果として、「15年間」発言はきっちり入っていて、会場がなごんだ様子までばっちりでした。
そして、カーテンコール。
こちらは、なし。…だったよね?
少なくとも、4人だけの決めポーズと、チューチュートレインは入っていませんでした。
最後の大合唱は、3曲中、(おそらく)最初の1曲の最後のみ、クレジットの裏で。
友人は、「これはサービスで入れたんだろうね」と言いつつ…
細かく説明したつもりだけど、やっぱり映像で観たかっただろうなと思う。
【注:「友人」は、ラストライブに参加していない友人です。】
----------

DVDを観ながらではなく書いているので、内容にちょっと不安げな感じですね。
勢いのままに書きなぐってありました。
この日記は、いつもそんなものでしたが(笑)



当時の文章を目の当たりにして、一瞬、タイムスリップしたような気がしました。
覚えている、と思っていたことばかり書かれていたのですけれどね。
記憶と記録はやはり違いがあるのだなと、そんなことを思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。