スポンサーサイト


「静寂のconcerto」


こんばんは★
定期更新のスピンオフ(?)のようなタイトルですが、いつもの気まぐれ記事です(笑)
曲を聴いて感じたことを書いています(^^)


今朝、通勤中に「静寂のconcerto」を聴いていました。

 太陽が色彩(いろ)を連れて
 この町を照らしはじめる
 こんなに静かで深い朝がここにもある
 
この出だし!
今までに何度も聴いているのに、今朝はやけに沁みてしみて…
くり返し聴いてしまいました。

そのうちに、ちょっとボーッとしてきました。(朝なので(笑)
歌詞がぼんやりと、頭の隅にあるような感覚で。
ふと、初聴きのときはこんな感じだったかなぁと思い出しました。
歌詞を読み込む前、この出だしにすぐやられてしまったんですよね。
メロディーと声が心地よくて。
ずっと聴いていたくなる感じ。
そういえば、一度聴くとリピートする率が高い曲でした。
静かに入って、盛り上がって終わる。
そしてまた聴きたくなって…と。


先週、今週はキツいことも多かったのですが、今朝は心が軽くなりました。
こうやって、心に沁みる曲があること。
そのことに救われましたね。
人それぞれ、音楽でも本でも、何でもいいと思います。
それが私にはGARNET CROWなんですよね。
デビュー記念日にも書きましたが、本当にありがたいなぁと。
この気持ちをまた伝えたいなぁと思いました。



ふと思ったので更新してみました(^^)
今週末はまたラストライブの記事を書こうと思います♪
もう少々お時間をくださいね。
通りすがりの方も、また来ていただけるとありがたいです!
どうぞよろしくお願いいたします☆

関連記事

コメント

氷上を舞う水鳥達

けいさん、こういう記事を待っていました!(笑)
日常にあるGARNET CROWの風景とでも言いましょうか。
もちろんこれまでのようなGARNET CROWの歴史と共に想い出を
綴られた記事も素敵でした。
それにプラスして純粋に「今」のガーネットを表現した
今回のような記事も読むことができれば、ガーネットが
どのようにけいさんの日常に存在しているのかを一層深く知る
ことができると思うんですよ。

しかもしかも、取り上げてくれた曲が『静寂のconcerto』なんて!!
この曲は私の全曲ランキングで14位になった名曲ですからね~♪
さらに感想も自分の記事ではないかと思うくらい(笑)、
完璧なまでに同感な内容だったので驚きました。
この出だしの歌詞。
"太陽が色彩(いろ)を連れて" の表現がもう絶妙ですよね!
もし「出だしランキング」があったら1位かも(笑)
ゆりっぺの中低音(?)の心地良さも、この曲は格別です。

このような記事を読んで、ファンの方々はやっぱり色んな場面で
ガーネットに救われているんだなぁと改めて思うことができました。
感謝の気持ち、また直接伝えたいですね。。。

それではまた再開される時まで楽しみにしていますね~。

Holy groundさんへのお返事

Holy groundさん、こんにちは(^^)

なんと!こういう記事を望まれていたとは!(笑)
GARNET CROWが私の生活の一部であることは、自分では当たり前すぎて…
書こうと思えばいくらでも、といった感じです(笑)
でも今は、少しでも記憶が鮮明であるうちに思い出を書き留めておきたいなと。
一通り書き終えたら、Holy groundさんのご意見も参考に記事を書きたいと思います(^^)

「静寂のconcerto」、名曲ですよね♪
おぉ、出だしランキング!(笑)
今はこの曲がダントツの1位でしょうね。
本当に絶妙な表現だと思います。
そして由利さんの声。
今も聴きながらお返事を書いていますが、もう、うっとりしっぱなしです(笑)

多くのファンが、今も「楽曲は生きている」ことを実感していると思います。
解散してもなお、人々の支えとなるGARNET CROWはやはり偉大だなぁと。
いつの日かまたメンバーに…と夢みてしまいますね。

好きな曲です。

けいさん、こんばんは。

このしっとりとした出だしは、本当に情景がイメージされますね。
メロディーと声が心地よいとのこと、とてもよく分かります。
曲の世界に引き込まれたのでしょうかね。

心に沁みる美しい楽曲で、私も気に入って繰り返し聴いていました。

気持ちが救われて良かったですね。
心を癒してくれるような、整えてくれるような存在があることって貴重で、かかせないものだと思いました。
ガーネットには感謝・感謝ですね。
これからも楽曲を大切に聴いていきたいものです☆

それではまた次回の記事を楽しみにしています~。

奈里さんへのお返事

奈里さん、こんばんは★

情景が浮かんで、曲の世界に引き込まれる曲。
本当にそうですね(^^)
歌詞と曲と声と、GARNET CROWならではの曲だなと思います。
奈里さんもお気に入りの曲だったのですね♪

この曲を聴いて、気持ちがやさしくなった気がしました。
とても癒されましたね。
大切にしたい楽曲がこれからも増えていきそうです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

