

ご挨拶と、更新お休みのお知らせ


こんにちは(^^)
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
今回は、しばらく更新をお休みします、というお知らせです。


お休みの期間は未定ですが、1年くらいかなと思っています。
のんびりお待ちいただけるとありがたいです。
コメントへのお返事も気長にお待ちくださいね。

・・・なんて言っておいて、まめに更新するかもしれません(笑)
新記事に気付いたら、目を通していただけると嬉しいです。



最後に、私の近況についてもちょっとお伝えします。

続きを読む »


ご挨拶と、かなり未定な今後の予定


こんばんは★
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
アクセス解析を見ると、1日のアクセス数が急激に増える日があったりして。
まとめて読んでいただけたのでしょうね。
ありがたい限りです(^^)

さて今回は、今後の更新予定についてのお知らせとなります。
タイトル通り、あいまいで申し訳ないのですが、よろしければお進みくださいね。

続きを読む »

「百年の孤独 the clouds break ver.」


7thアルバム「STAY」初回盤Bの特典CD、「Special Arranged Songs」。
私はこのCDに収録されている別アレンジの曲が好きです。
こういった別アレンジの曲にハマる度に思います。
他の曲でも、いろいろなバージョンが聴きたかったな、と。
リリースされた曲は、歌詞もアレンジも、様々な組み合わせを試して選び抜いた一曲。
そのことはよく分かっています。
とはいえ、それでも…と思ってしまいますね。

さて今回は、「Special Arranged Songs」の中から「百年の孤独 the clouds break ver.」のお話です。
最近よく聴いています。
一度聴くと、何度もくり返し聴いてしまうんですよね。

続きを読む »

「Marionette Fantasia」と、「クルミ割りとネズミの王様」(4/4)


今回でこのシリーズも4回目、ラストとなりました。
今までの記事と同様、「クルミ割りとネズミの王様」の内容がたっぷり書かれています。
どうぞご了承の上お進みください。

今回は過去の記事の話も織り交ぜながらの感想となります。
よろしければこちらのリンクからご覧くださいね。
【1回目】物語の始まり~ネズミの王様との戦いまで
【2回目】「硬いクルミのお話」~人形の国へ行くまで
【3回目】人形の国~帰ってくるまで

続きを読む »

「Marionette Fantasia」と、「クルミ割りとネズミの王様」(3/4)


この[モチーフ]記事も今回で3回目です。
今回も「クルミ割りとネズミの王様」の内容を書いています。
未読の方はご注意くださいね。

過去の記事は、こちらのリンクからご覧いただけます。
【1回目】【2回目】

続きを読む »

